平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

営業用の車のナビが突然動かなくなってしまった。私的なものなら少しくらいなくてもなんとかなるけど、営業車はそうはいかない。実際、すぐ県外に出かけると言っていたし。ということで、私が一人でオートバックスに行って買ってくることになった。ポータブルナビにすればいいし、値段も1番安いものでいいと言うことで出かけた。1番安いものは画面が小さすぎてちょっと使い物にならない感じ。で、次に見たのが2つのメーカーので値段は一緒でどっちがいいのか店員さんに教えてもらった。その店員さんがなかなかのイケメンで応対も良かった。じゃ、これ下さいって取り付けもお願いしたけどETCの関係で予約がいっぱいになってしまっていつ取り付けられるかわからないと言う。夜までにはできるというので車を置いて徒歩で帰ってきた。日差しも強かったしまさか徒歩で帰ることになろうとは…途中の八百屋さんでタケノコを買えたのが良かったけど。夕方にできたと連絡があったので取りに行ってきた。(今度は夫と一緒)それにしても何でもそうだけど、ナビの進歩もすごい。タッチパネルのナビが5万円足らずで買えてしまうのだから。どうでもいいことだけど、オートバックスの店員さんはイケメンが多くて応対も親切な人が多いことに気がついた。