平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今日は仕事に追われてたような、そうじゃないような変な1日だった。
夜には小学校の役員会があって・・・大きな行事が終わったのでもう役員も終わったつもりだったけど、まだ残っていたんだった。もう面倒だ、面倒で仕方ない。
ひと頃の体調不良はなくなってきて体調面での心配はしなくなったけど(でもこれも今だけの可能性もある)、今度は来年度の役員のことを考えると胃がきりきりするような気持ちになってくる。ほんとにもう面倒なこと嫌い。でもきっと一生つきまとうんでしょうね、こういうことは。
役員会に一緒に出かけた友人はいつも食事会をする同居嫁同士で、自営妻でもある。今日の話で最近まわりのパートに出ている人(同世代主婦)でも派遣切りみたいなものにあった人がいるらしく、こうなったら困るよね〜と。次の仕事を探すのも大変だし、条件も絶対に悪くなるし。それを思えば、家に仕事があって良かったよねーとお互いしみじみ。今更若い子に媚び売るなんてできないよね〜とか、若い子だけでなく古い方々にも気を使うのはやだしねーとか。今の状況に感謝しなくちゃだよねーと言って別れた。
あまり面倒くさいとかやる気出ないーとか言っててはいけないなぁと思った。