平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

12月も10日を過ぎてしまった。忙しいことは忙しいんだけど、年末特有の忙しさを感じない。あまり出かけてないせいかもしれないけど、クリスマスソングを聴かないし、なんか浮き足立ってないような気がする、世間は。ただの思い過ごしだろうか。
私はというと、どうも気分が沈みがち。もうこれはしょうがないことなのかもしれない。定期的にやってくる気持ちの浮き沈みなので。また時が経てばけろっとしちゃうだろうけど。この浮き沈みサイクルが短くなってきたのが気になるが。それでも自覚できているのでまだ軽症だと思う。
もうただただ楽しいことのみを考えればいいのに、それができなくなっているのも年取った証拠なんだろうなぁ。
今日は夫の誕生日で、最初は手巻き寿司にと思ってたのだけど、そういえばお歳暮でもらったカニ鍋セットがあった、これを使わなくてはということで手巻きはやめた。それに手巻きは食べ過ぎてしまうので。で、お寿司を買ってきたのだけど、安すぎてびっくり。3人前が999円。これを2つ。当初の予定では5000円は超えちゃうかなーと思ってたのでかなり浮いた。持ち帰り専門店では確かこのくらいの相場だったと思ったけど。まぁ、ネタの善し悪しはあるかもしれないけど、それでも安い。夫もきっと喜ぶはず…と信じて(笑)。