平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

夫は今日も忘年会。これで3つ目。そろそろ折り返し地点だろうか。ある会の役員を降りたらすごく減ったような気がする。なんか去年は忘年会のはしごなんてのもあったし。
私は2つ。連チャンであるけど、まぁいいか。それからるびーさん(id:Nashira)との忘年会もあるし、ふふふ…。適度な回数かなと思う。

夫が昨日会った、ある会社の重役さん。重役さんって言っても同級生だったらしいんだけど、ってことは私も同級生のはずなんだけどほとんど記憶にはなく…。その彼が夕飯は接待するかされるか、もしくは部下と飲みに行ったりして家で食べることは皆無だと聞いてきて、「俺は甘いなー」と反省していた。反省することなのかな?と思ったけど、「じゃ、これからそうする?ずっと」って聞いたら、「そんな、寂しいー」と。
これは私の手料理が食べたいってことなんだろうか?最近、超手抜きの料理ばかりで下手すれば、温めるだけ(by生協)なんてこともあるのに、それでも家で食べたがる夫にちょっと申し訳なく思った。もう少しがんばらないとね。でもって、ちょっとうれしかった。