平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

寒い1日だったけど、その代わりに雲がどこにもなくて快晴。富士山がとってもきれいだった。静岡の冬〜って感じの1日。
夕刊に大型客船「飛鳥II」入港って写真入りで載っていた。あぁそうだ、今日だったのか…と肩を落とす。普段懸賞ものなどには応募したことないのに、この客船見学の抽選には応募したのだった。でも外れたみたい。見学日が今日ということも忘れていたし。見学すらさせてもらえないのか…そっか、縁がないのかと。しかも夫はいなかったし。でも一応、来年も応募してみよう(笑)。今日、クルーズしてきた方々(横浜港からだと思うが)は、ものすごくきれいな富士山を望めたことだと思う。
明日、夫にモーニングコールを頼まれた。軽く4時半にねと。はぁ?いつも起きるの6時なんですけど−。
と言いつつ、アラームをちゃんとセットした(自分で自分を誉める)。

そういえば、テレビで声を上げてまで笑うことは滅多にないけど、昨日はレッドシアターのジョセフィーヌシリーズで一人で大声を上げて笑ってしまった。非常に珍しいこと。もう今年の放送はないそうで…つまんないなぁ。