平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は美容院に4時間半拘束された。混んでいて待たされたという時間ではなく、正規の流れで。いったいどんな頭にしたんだ…って感じだけど至って普通。デジタルパーマなので半年に1度(もしくはそれ以上)のことなんで、我慢すればいいんだけどね。しかも結構気に入ってるし。ただ、やはり辛い。

家に戻って年賀状の作成。90%くらいは終わったかなぁ。あと、もう一踏ん張り。

夜は、アジアン風の焼きそばみたいなものが食べたかったんだけど、次女がいやがって、結局ガスト。ガストがすごく好きなんだそうで。食べたのは、はみ出しステーキ(これボリュームありました)、蟹のクリームパスタ、韓国風チゲ鍋、サラダ等々で。
「なんかさ、アメリカ、イタリア、韓国料理が1度に食べられるって日本のファミレスすごいよね」って話になった。チゲ鍋は夫は韓国で食べたのよりおいしかったと言ってたし。

そういえば、夫が先日韓国に行ったときにこちらからお土産を持って行かなくてはと思っていて。ちょうどデパ地下にいたのでここで何かと思っていたら、【おんな泣かせ】という日本酒を見つけた。私はお酒のことは全くわからないけど、これはおいしくて有名で希少価値もあるということくらいは知っていた。「これがいいね」ってことで即決。で、渡した後の感想を聞いたのだけど、韓国の方の“日本に行ったら欲しいものリスト”の中に入っていたそうでたいそう喜んでいただけたらしい。もちろん今まで買ったことがなかったそうで。こういうピンポイントはうれしい。まぁなかなかあることではないけどね。