平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は午後からずっとヤキモキしていた。長女が渋谷のライブ(外国人アーチストで名前を聞いても覚られません、笑)に行く日だったので。しかも一人で。
渋谷で大学生の先輩と待ち合わせして一緒に行くというし、帰りも一緒だというので多少は安心だったけど。なにしろ

http://d.hatena.ne.jp/usahana/20090621

こんな娘である。新幹線に一人で乗れるのか、降りてから渋谷まで間違わずに行けるのか、心配し出せばきりがない。

近くの駅まで送っていったのだけど、家の前で「忘れ物ないよね?チケットとか携帯とか」と聞いたら
「あー・・・!」とチケットを取りに家に戻った。こんな娘である、心配せずにいられるだろうか。
逐一、メールしてよと言ったら「はいよー」と軽い返事。
まぁ、これも勉強だよねと思いつつやはり心配。AUの安心ナビを何度も確認してしまった。しっかし、これは便利、すごい機能だなぁと思う。ちゃんと居所が把握できるんだもん。
そして11時半にちゃんと家に帰ってきた。何も困らなかったそうでよかった。付き合ってくれた先輩様、ありがとう。

ところでその優秀な安心ナビ、夫にも契約して欲しいんだけど、すごく拒否されてる(笑)。