平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日たまたまチャンネルを切り替えてたらミザリーをやっていた。

ミザリー(特別編) [DVD]

ミザリー(特別編) [DVD]

怖い映画って基本的に好きじゃないけど、この映画だけはなぜか好き。途中からだけど見てしまった。夫も一緒に見てたけど、夫はやめようぜーとずっと言ってた。
「あのおばさんがさ、すごいじゃん」「あのおばさんが怖いし面白いし」と夫を説得して見ることにした。
あのおばさんとはもちろん主役のキャシー・ベイツ。やっぱり怖くてぞくぞくした。あのおばさんがにやりとするだけでほんとに背筋がぞぞぞとした。ただ今回この映画で1番の衝撃を受けたところは監禁された作家が私たちよりも年下だったってこと!もうえーーーー!?だった。当然おばさん呼ばわりしていたキャシーベイツも年下だった。キャー、ゴメンナサイ。昔見たときは確かにおばさんだったけど、いつしか私の方がおばさんになっちゃって。
後から知ったのだけど、このミザリーでキャシー・ベイツはアカデミー主演女優賞を獲得しているんだそうで、それはそうでしょうと超納得。
あと、これを日本で演じるならあのおばさん役はハヤシマリコ以外考えられないなーなんてことを思っていた。