平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

土曜日は従業員さんのお見舞いに行ってきた。なんというか、悪くなるまで絶対病院行かない人っているけど、彼がまさにそうで。入院っていう最悪手段になるまで病院行かないんだよね。私の知っている限りこれで3度目。早く良くなってくれよ〜。

GWは結局映画行っただけで終わってしまった。映画行けただけでもいいのか。あとは居酒屋さんへ2回。韓国料理と和食系。韓国料理店ではポッサムキムチとキンパが美味しかった。和食系の居酒屋さんは、若いお兄ちゃんが一人で切り盛りしていた。店内は、日曜の夜なのに結構混んでいてしかも女子会グループばかりだった。どうやら女子に人気の居酒屋だったのかも。このお兄ちゃんがとても手際がよくて夫も褒めていた。こういう人を引き抜きたいとまで(業種が違うので絶対無理なんだけど)。仕事ってやっぱり手際の良さなんだよねぇ。無駄のない動きのできる人。こういう人は何の仕事をしてもそれなりの成果が出せるんだと思う。

ところで休みにどこにも行かず、これだけ家にいるんだったら家の中のものを充実させたいって思うのは自然な流れなのではないだろうか?今の希望はいいベッドが欲しいってこと。今は和室に布団。この和室を何とか改造してベッドを置こうかという話が急浮上してきた。ベッドの選択肢ってものすごくありそう。それだけでわくわくする。結局私は何に決めるかを考えることが好きなんだろうなぁ。買ってしまうまでの期間が。夫はリフォーム業者さんに部屋をどうしたらいいか聞いてみるって言ってたので、私はベッドのことをいろいろ調べてみよう。先の長い話になりそうだけど。