平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

仕事中に使っていたリラックマのマグカップ(ローソンでたくさん買い物してもらったもの)を不注意から割ってしまって、何か新しいものをと思っていた。

昨日はちょうど伊勢丹に行く用事があったのでその中のアフタヌーンティーで買おうと考えた。その前にティールームで久々にお茶をした。コーヒー派の夫はここでなくても…といやがったけど、私は頑なにここがいいと言い張った。久しぶりにアップルパイが食べたくって。どのくらい久しぶりだったのかも思い出せないくらい久しぶりだったかも。変わったアップルパイというのはわかっているんだけど、どう変わっていたのか全く覚えていない。だから出されたアップルパイを見て「あぁ!これこれ」ではなく「こんなのだっけ?」だったのだ。これは久しぶりというのだけなく、記憶力がかなりなくなっているんだなぁと思いちょっと悲しくなった。アップルパイ、すごく美味しかったけど。

気に入ったマグカップも見つかった。