平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

そうじ力

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」

人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」


この本が届いたので早速読み始めました。うーん、なんというか、ちょっと物足りない感じ?最初読み始めたときはこれは人によってはトンデモ本になるなぁと感じたりもしました。取り方もいろいろありますしね。書かれていることの意味もすごくよくわかりますがわかるだけに、もう少し深いところが知りたかったなぁとも思いましたね。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)


私にとってはこちらの方が衝撃的でした。

ともかく、物を溜めないことに尽きますね。そして日頃の整理整頓もしっかりしなくては。