平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ありの巣コロリ

2,3日前のこと、家の周りにおびただしい数のアリの行列が。それは今まで見た中でも1,2位を争うくらいのいやダントツ1位かもしれないというくらいの数で発見して5分後にはドラッグストアにありの巣コロリを買いに行ったくらい。それが今日にはほとんど見なくなった。ありの巣コロリ全部で4個の中のえさはほとんど運び込まれていてその仕事ぶりが伺えてなんとも妙な気持ちになったのだけど。それにしてもありの巣コロリは効きますなぁ。

突然話は変わって、夕飯に天ぷらにしたのだけどいつになく油っぽい気がしてもう嫌いになりそうだった。からだが受け付けなくなったのだろうか?それはそれでうれしい気もするけど。銀座で食べた胸の焼けない天ぷらが懐かしい今日この頃・・・。