平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

40代でしたいこと

最近、片づけたい病が発生しております。これはいいこと…だと思ってます。元々片づけられない女だった私なので大進歩でしょう。今、片づけたいものは本。ともかくいっぱいあります。絵本に、はまった時期が数年ありその絵本の多さには自分でもびっくり。当時はこれでも足りない足りないもっと欲しいと思っていたんですから。とりあえず、幼児期用の絵本は次女も見ないので少しずつ処分していこうかなと思っているのです。すっぱりさっぱり捨ててしまえばいいのですがなかなか思い切ることが難しくって。誰か読むかなーとか、でもあげたりしたら迷惑かなぁーとかまぁいろいろ。アマゾンで売ってしまおうかとも思ってます。実際数冊は出しているのですが、売れるものはすぐ売れますがそうでないものも多く。でも売れるかも…と思うと変な欲が出てくるんですよね〜困ったことに。たとえば、ku:nelですよ。定価より高く売られているんですよね。これは見逃せないじゃないですか!…と欲が邪魔してなかなか片づけられない女になってしまうなんてちょっと悲しかったりするのであります。

ともかく!40代のうちにできるだけ持ち物を整理しようという目標を立てました。スッキリした50代を迎えるために。