平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

サッカー熱いろいろ

昨日はほんとに緊張しながらクロアチア戦を見た。別に私がどうにかなっちゃうわけじゃないのにね。オットは仕事でヘトヘトだった模様でプロジェクターのセットをするなりソファーでぐーぐーいびきをかき始めた。始まってるよ!の私の声にもうーんと言ってまた寝てる。一方私は、歯を食いしばって見ているというのに・・・このテンションの違いって何?。時折私の出す悲鳴にむくっと起きあがりしばし画面を見つめて。なので川口くんのスーパーセーブはしっかり見届けた。きっとこの中間くらいのテンションで見られれば最高なんでしょうねと思う。

オーストラリア戦は私と同様興奮して見ていたけど、あの負けっぷりに嫌気がさしたようだ。元気に起きてみているとき→負け、半分以上眠っているとき→引き分け、ならばブラジル戦では爆睡していてもらおうかなぁー。それでなくても、早朝の試合なので爆睡の確率は高いのだけど。この法則が当たるといいなぁ(んなわけない)。