平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

今さら?

 
日本代表シュート練習

この期に及んでも、まだシュート練習! 20日、ブラジル戦へ向けた本格練習がスタートした。練習前の円陣で、「今日はシュート練習だけだ。かなりキツイから覚悟してほしい」と、ジーコ監督は、2時間近いメニューのすべてをシュート練習にすることを宣言。放ったシュートの数は、GK以外のフィールド選手全員で、504本。それを1950人のファンが見守った。
 加えて、この日は、ドイツ協会の育成スタッフが視察に訪れたが、練習を見て、「中学生のサッカークラブがやるトレーニングだ」とばっさり。さっさと引き揚げてしまったほど。


なんというか、最近の日本代表にまつわるニュースはなんだか哀しくなるものばかりで・・・。
そっとしておいてやって・・・と思ってしまう。