平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

お腹出てるねー

今日は久々に乳ガン検診を受けに行ってきました。久々も久々、10年ぶりくらい。10年前の時はしこりありきの検査で私はもうどーなっちゃうんだろうって不安で不安で。結局、そのしこりは消えてしまったんですが・・・。そろそろ定期的に検査を受けた方がいいかなぁという気持ちになりまして。

まずは触診。けっこうお年の先生でした。とても親切な感じ。が、しかーし、その先生から最初に出た言葉が「お腹出てるねー」だったのです。一瞬何のことなのかわからなくて「太ってるってことですか?」って聞いたら「ガスがたまってる」とのことでした。確かにまじまじお腹を見るとぽっこりしてるんですね。でもこの程度では普通かと思ってたんですけどね。まさか、乳ガン検診でお腹のガスを指摘されるとは思いもしませんでしたよ。

その後、マンモグラフィーも無事終わって(10年前の機種より進歩してました)やれやれって感じだったんですけど、お腹ぽっこりが急に気になりだして。とりあえず、ガスピタンを買ってきて飲んでみました。効いてくれるといいんだけどなぁー。