平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

○○評論家

今テレビに引っ張りだこなのが軍事評論家さんといわれている人たちですね。普段何をしているんだろうといつも不思議になってしまうんだけど。この方たちの共通の特徴は眼光が鋭いことかなぁ、鋭いっていうか目力があるっているか。飛行機事故があると航空評論家という人たちもぞろぞろ出てきたりして。航空…の人は髪型がおかしかったりおタクっぽい人が多いような・・・。世の中、評論家だらけだなあ。少し前は殺人事件が頻繁でそのたびに北芝さんがたくさん出てきたのに(この人はどういう評論家になるんだろう?)きっと出番が減ってしまうだろうなぁ・・・少し寂しいなぁーと脳天気で不謹慎なことを朝から考えています。

こういう訳のわからない人(国)を相手にする場合、今まで無視という形でしか対応したことのない私にはこれ以上どうしていいのかわからないし、考えも及ばない。もっと考えた方がいいんだろうけれど。長女に「北朝鮮ってなんでこんなことするの?」って聞かれたときにまともに答えられなかった。私だって「なんで?」って聞きたい。

昨日の夜はお中元で頂いた活毛蟹を茹でて夫とおいしく食べて幸せなときを過ごせたのに、真夜中に呼び出しの電話。2時から5時頃まで仕事してたみたいです。そして今朝も普通に仕事に。あー辛いですね。

ココイチの特選黒カレーというものがすごく気になっていた。看板で見て。あの黒さはイカスミの黒さだった。期間限定らしいのでぜひ1度は食したいと思います。