平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

最終的には親の金

今日は長女の歯の相談日。市で矯正の相談(無料です)をしてくれるということでどんなもんかなぁと申し込んでみた。日付、時間指定。ドタキャン絶対お断り!みたいに書かれていてこりゃ遅れちゃなんねぇーと焦って行ってきた。街中なので早めに出てまずはウィンドーショッピング&ランチ。mujimealでランチを。すっごくヘルシーな感じのランチだった。しかも自分でお総菜を3種選べるというのもうれしいし。続いて伊勢丹でお買い物も。

いよいよ相談となったが、やっぱり期待していた答えは出てこなかった。結局決断するのは長女の意志&親のマネーってとこか。矯正に関しては値段も歯医者によって様々でこちらでは教えられないし、どういうやり方がいいということも言えないとのこと。いや、そこが聞きたくていったんですけど?まぁ、なんとなく、こうなることは予想できたけど何しに行ったんだかよくわからん状態に。最後のアンケートでは医師の相談時間は【短い】と書きまた相談したいか?には【相談しない】と答えてきた。

長女くらいの状態だとやる人もいればやらない人もいる感じですぐにも必要というわけではなく、どちらかというと美容的な要素が強くなるようで・・・。親としてやってあげたいと思うんだけど(長女もやる覚悟はある程度できているようだし)なにしろイッタイイクラカカルンダロウ?という恐怖心が先立ってしまって。夫はあちこち見積もってみればいいというけれどそれじゃ、その中で1番安いとこに決めればいいのか?というとそれも違うような気がするしなぁ。もう少しいろいろ調べてみようとは思う。