平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

黒豆茶

普段でも月末は仕事で忙しいのに、それプラス子どもたちの姿が家にあるだけでもうぐっちゃ、ぐっちゃだ。何度怒鳴ってるかわからないし嫌みもたっぷり言っちゃって我ながらいやな母だなぁと思う。夏休みなんか嫌いだ!

麦茶の人畜無害的な味ではなんとなくもの足りず、この季節はなぜか黒豆茶が飲みたくなる。あの香ばしさがたまりません。せっせと毎日煮出しています。

昨日のテレビで見たグッチさんのコールスローを作ってみた。すし酢、オリーブオイル、ゆずこしょうを混ぜ合わせたものをキャベツに和えるんだけど、最初食べたときは、期待したよりおいしくないなぁと思ったんだけど、時間が経つとなかなかおいしくなってきた。しかしリピート率は低いかなぁ。