平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

サプリを飲む前に

チーズうさぎのロールケーキはまぁまぁの味だった。また買ってきて!とお願いするかは???だけど。

夫の健康診断の結果が郵送されてきた。思った通り、コレステロールに問題が。コレステロールというより、中性脂肪が多いのだ。私もコレステロールが高いんだけど、中性脂肪はOK(今のところ)。下げる方法をざっと調べたけどやっぱり食事制限と運動か?・・・青魚の油(EPA)もいいと書いてあってこれだ!とばかりにドラックストアに走った。早速買ってきた。しかし、やっぱり食生活の見直しが第1でしょうが〜!わかっているんだけどねー、つい安易な道を選んでしまう。鰯の缶詰もたくさん買ってきたけどね。そうそう、お酢ドリンクも今注文したところ♪

話変わって、町内の集まりに義母の代役で参加してきた。私より年上の方が多いので当然だけどみんななんだかどんよりとした顔色をしていたなあ。くすみっぷりにびっくりって感じで。私もその中の一部なのだろうか?そう考えるとぞっとする。年を取れば取るだけ生き様が顔に出ると言った事を聞いたことがあるけど、だとしたら今日の面々は・・・。年を取ったなりのきれいさというか輝きみたいなものはあると思うのでそういうのは失いたくないなぁと強く思った。若返りサプリを探してしまいそうだ(そういう話じゃないっての)。