平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

冷えた夫婦

今日は月に1度の友人との飲食会。今回はホテル内の中華レストラン。品のあるお店でよかった。お料理も美味しかったし。

生活環境のとてもよく似た友人なのだけど、義父母の微妙な関係までもが似ている。その友人の義父が入院したのだけど、そのお見舞いに行こうとしないのだそうだ、義母は。きっとうちの義父母もそんな感じだろうなぁと思った。40年以上も一緒にいると冷め切ってしまうか、いつまでもアツアツかのどちらかになっていくんだろうなぁ。そしてアツアツでいる確率は低そうだ。あと20年したら私たちはどっちだろう?冷めた夫婦はいやだ、いやだよう。