平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

知らない方がよかった

今度の土曜日に友人と恒例の食事会。場所はほとんど私が決めているのだけど、昨年の終わりが和のお店だったから今度は洋にする?っていうメールをもらったので洋のお店で探してみた。一つは洋風居酒屋という感じでけっこうお気に入りのお店(ただし客層が若いのが難といえば難)もう一つはフレンチのお店だけど行ったことのないところ。お店の前は通ったことがあり気になっている場所であった。ネットでいろいろ検索しているとそこのお店のブログに行き当たった。(ご夫婦でやっているお店でブログは奥様が書いているようだ)最近、ご懐妊されたようでそれはそれでおめでたいことなのであるが、つわりがひどいとのこと。確かに辛いのもわかるんですがぁ、その方に給仕されるのってどうよと思ってしまった。特にお肉を焼く匂いがだめらしい。でもフレンチでは不可欠では・・・?
だいぶつわりはおさまってきたとのことであるけれど、このお店に行くのはもう少し先にしようと思ったのだった。あんまり内部事情は知らない方がいいですね。