平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

チョコレート売り場で

あっという間に終わった感じの3連休だったな、それにしてもいいお天気で暖かかった。このまま温暖化が進むとは思いたくないけど…。
昨日、夫と街中へ繰り出した。スーツのズボンがだぶだぶしているので詰めてもらうために、松坂屋へ。北海道展をやっていた。特に見るものもなかったけれど(一頃より物産展に興味がなくなってきた)はっか楊枝だけは買った。その後、地下へ行きバレンタインの盛況ぶりをウォッチング。私が現役の頃(?)デパートのチョコ売り場ってもっと殺気だってたような気がするなぁ。今は品よくおとなしい感じ。自分で手作りする人が増えたのかな?ただ、やはりおばさまの店松坂屋というイメージなので売り場のセンスもイマイチかなー。続いて伊勢丹に行ったけどこちらの売り場の方がずっと洗練されていた。結局チョコは買わずじまい。試食したチョコが(そこはかなりのブランドチョコだったと思うが)とある、安チョコと同じ味がしてまず興ざめ。夫が1粒300円のチョコなんてもったいないと言うし。こういうところに男性と一緒に行ってはいけかなった。見渡せば男性は夫くらいしかいなかったような。
お昼はトンカツ屋さんに入る。老舗だけど初めて入った。肉の塊をわしわしと食べているような感じで満足度充分。こちらのブログに詳しくお店のことが紹介されているけど3Dトンカツというネーミングがばっちり。けっこうな量を食べたのに、その後スタバに寄って濃厚なチーズケーキまで食べたりして。
夜は映画を見る。

ポセイドン [DVD]

ポセイドン [DVD]


豪華客船の旅は絶対したいものの一つだけど、私の絶対死にたくない死に方が水死。豪華客船が転覆しちゃうことなんて起こりうるんだろうか?(タイタニック以外に何かあったかな?)映画が終わったあと宮崎のまぐろ漁船遭難で3人が無事発見というニュースを見て良かったーと思いながらも船ってやっぱり怖いと思ったのだった。