平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ガス給湯器なので

ガスの給湯器がエラーメッセージが出てお湯が出なくなってしまった。ガスコンロの火はつくので給湯器の問題みたい。時期が時期なだけに気になってすぐ修理センターへ電話をしてみた。明日修理にきてくれるらしい。対応早!これはこの時期だから?それともいつもこんなん?ちなみにメーカーは○ンナイではなくノー○ツ。お湯が出ないのは辛すぎるので早く直るといいな〜。
バレンタインはなんてことなく過ぎ去っていく。オットはまだ帰ってこないし結局チョコ買わなかったし。一応、社員さんに渡した残りがあるのでそれでヨシとしてしまおう。500円のメリーチョコ。お味はいかに?
長女が友チョコをたくさんもらって帰ってきた。すべて手作り。もちろん長女もこの連休中にたっくさんのチョコ菓子を作っていた。テスト間近だというのに。こんなのん気なのは長女だけかと思ったら他の子もそうなのねぇ、勉強大丈夫なのかしら?学校でチョコのやりとりをするな!というお達しが出る前、朝1番に生活指導の先生にチョコを渡したらしい。先生は「なんだ?持ってきたのか?」と強面だったようだけど、もらってからはニコニコになってしまったらしい。作戦成功だね。肝心の男子に渡したのかは不明。友チョコにカムフラージュされてしまってるなぁ。