平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ゴミ屋敷はひとごとではない

朝から、ゴミを片づけ始めたら1時間くらいかかってしまった。まだまだ終わってない。普段行かない社員さんの駐車場の方がすごいことになっていた。散乱するペットボトル、枯れ草・・・。もう!と思った。怒りの矛先は義父母に。もったいないという気持ちはわかるがゴミまでとっておいてもしょうがないじゃないか…と。あまり責めることはよくないよくないと思いながらもぷんぷんしていた。ほんとに一歩間違えば、ゴミ屋敷になってしまうんじゃないかと思う。テレビの前でゴミ屋敷の人を笑っている場合ではない。
ガス給湯器、今朝になったらお湯が出た。それでも、どこか不調ではあると思うので修理にきてもらう。

とくダネ!無理難題を言う親たちの特集。すごいなぁ、今の親は…と思いながら自分を振り返ると私も今度、無理難題?を先生に言わなくてはいけなくてそれがちょっと憂鬱。ほんと先生すいませんって感じだ。平身低頭で行ってこよう。