平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

プレッシャーをかけられて

おとといはコンサル氏がやってきたのだった。夫にはどうか知らないが私にはいつも優しい口調で語りかけてくれるのだが、今回はいつになく強く言われたような気がする。決断は自分でするのだけど明らかに氏に誘導されてその結論に至った。「そしたら社長は楽になりますわぁ」と関西弁で話すコンサル氏。確かに夫の仕事の雑多な部分を私が引き受ければ夫は楽になるというかその分営業ができる、しかし私は???と思うけれど、まぁ、やってやるか的な気持ちにはなるんだなぁ…いつまで続くかわからないけど。とりあえず、昼ドラと昼寝はなくなるなぁ〜・・・。
夜は3人で食事に行ったけれどいつになく美味しいまぐろを食べた。私が夫には謙虚さがないとかすぐ天狗になるという話をしたらコンサル氏も笑って頷いていた。