平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

不調の連鎖

なんだか、今週は病院によく行った。今日だけで二ヶ所も。私も体調が悪くなってしまった。病院で薬をもらってきたらその症状も忘れるほど回復してきたけど(朝、昼の二回飲んだだけでこんなにも効くものなのか)。午後は動物病院へ。完全復活したと思ったワンコだったけどどうもすっきりしない。血液の分泌物が・・・。今日はその採取に成功したのでそれを持って病院へ。どうやら細菌感染しているかもということで抗生物質の薬をもらってきた。原因がわかってちょっと安心した。悪い病気かもと心配だったので。ただ、まだ様子見なので何とも言えないけど。私が飲んでる薬も抗生剤だし、なんだか連鎖しているなぁ。やっぱり春先は体調が悪くなるんだなぁ。