平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

そんなに楽しそうですか?

「なんだか楽しそうだなぁ〜、悩みなんか全くありませんって感じで。実際毎日が楽しくてしょうがないだろ?」と夫に言われた。

おかげさまで今期も黒字になりそうな感じ。その経費からちょこっと拝借して、私が必要なものを買うのが決算をやっている楽しみだったりするわけで。今期は洗濯機と電話で使えるインターホンを買いたいと思い(どちらも私には必須アイテム)いろいろネットで調査している。そのときの様子を見ての夫の発言がこれ。いや、確かに何を買おうか迷っているときは他に例えようのないくらいの楽しさですよ。時間の経つのも忘れてリサーチしますよ。だからって、だからって、それだけで悩みがなさそうなんて!それはひどいよ。楽しそう、悩みがなさそうに見えるのはけっこう。私が苦労を表に出さない賜物なんだねと思うよ。実際、困ったちゃんの舅姑だっているでしょう、家には。それで苦労がない人なんていないわけだし。ここまでくるのに、私だってものすごーく悩んだりしたんだから。まともな神経の人ならきっととっくに病気になってるだろうっていつも思っているし。そのたびに私は本や、宗教や、セミナーetcにお世話になりながら何とか今の位置を確立してきたんだから・・・と夫には言ってやりたかったけど。

正直な話、今はドラム式洗濯機のことで頭がいっぱい。だんだんメーカーも絞れてきた。○ショナルか○立のどっちか。「あのね、こっちはね、しわしわになっちゃうんだって、でも総時間が短いんだよね、こっちはさー時間はかかるけどフアフアなんだって〜どうしよ〜〜〜?」こんな風に毎度毎度質問されればそりゃ悩みなんかなさそうに見えるんだろうね〜。ま、それはそれでいいか。さて、まだまだ悩むぞ。