平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

華麗なる昼メロ

昨日は、飲んでた薬の副作用だったのかお腹が痛くてたまらなかった。副作用?って気がついたのは夜だったんでしっかり3回薬も飲んでしまってた。胃痛持ちの人って普段からこんなに苦しい思いをしているのかな?胃が丈夫なので(たぶん)ちょっと痛かったりするとすっかり落ち込んでしまう。早めに寝て養生した。
夫は『華麗なる一族』の後半寝てしまった部分を見ていた。最終回はそれまでの昼メロ調から一転、かなり見応えがあった。「いやー後半はすごいよ」と夫に期待を持たせてあげたのに、どこから見たかなぁ?とサーチしているときに「鉄平さんはあなたの子どもだったんですよ〜〜」と原田美枝子が絶叫するシーンをいきなりつけてしまった。あぁ、一巻の終わり。
それにしても華麗なる昼メロだったなぁ。お昼にやってたら絶対夢中になって見てた番組だった。結局、どこにポイントを置きたかったのか最後までわからないドラマだった気がする。
・・・と今日は終業式。明日から春休み。じっくり仕事のできる最後の日になりそうだ!がんばろう〜。

[rakuten:akindo:10005935:image][rakuten:akindo:10006144:image]洗濯機続報。ほとんど日立のビックドラムに決まってたんだけど扉の開閉部分(右開きor左開き)が選べない・・・これってやっぱり重要かな?ということでナショナルのななめドラムに傾きかけている。どちらもいい部分があり(悪い部分はよくわからない)その両方を兼ね備えている機種というのはなく…迷うのである。