平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

仕事の勘

夫に仕事できねー、おせー(遅い)と罵られ傷ついたりしているのだが私にも反省する点は多々ある。本格的に仕事をするのは15年ぶりくらいになる。しかも業種も違う。ともかく仕事の勘が衰えきっているのだ。しかも当時の仕事勘ですら怪しいものなのでともかく社会(ビジネス)に通用するものじゃない。ビジネス用語の使い方すらままならない。これがホントの再就職ならどうなっていることやら。まだ私はすごく甘えているのかもしれない。もっと真剣に取り組まなくてはいけないんだろうなぁと思う。だからって今までやってきた(これからもやるであろう)主婦の仕事を否定してはいけないと強く思う。この経験を何とか生かしつつ早く使い物になりたいなぁ。そう考えると人生ってなんて短いんであろうか。