平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

GWの予定

ここのところ、すごく混むからという理由であまりGWには遠出をしなかったんだけど今回は夫からどっか行こうぜ〜という提案があったのでもう出遅れかなーと思いながらも西伊豆方面の宿を探した。
「もうどこも空いてるわけないよー」と私はあきらめモードだったけど
「西伊豆なら大丈夫!」と変に余裕の夫。
確かに、確かに、空いてました。さすがに満室で断られるところもあったけれど。ともかく泊まれればどこでもいいというスタンスで探したのでけっこうよさげなところでも空いてます。民宿ですけどね。
でもうれしいのは、伊勢エビ、あわび(もちろん一人に一つ!)金目の煮付け等々ついて1泊12,000円。うわ〜、安い。松崎町の民宿に決めました。しかも夫の行きたがっていた温泉もすぐ近くにあることがわかった。その温泉は公衆浴場っていうんだろうか、もちろん無料でお風呂は一つしかない。よって混浴。ただし、水着を着て入る人が多いそうだ。
「女性の方は水着を着用した方がいいですね」と問い合わせをした民宿の女将さん。
「え?じゃ、水着着てない人もいるんですか?」私
「ええ、なかには(笑)」女将さん
「混んでますか?」私
「いやー混んでないですー(笑)」女将さん
うわー、良くも悪くもどんなとこか興味が湧いてきた。入るかは入らないかはその時決断しましょう(笑)。松崎はけっこう好きなところ。レトロなムードが町中に漂っていて、確か有名な桜餅もあったはず。楽しみになってきた。