平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

テレビに忙しい日

昨日はテレビに忙しい日で夜、夫が飲みに行ってしまっても全然快適、不平不満も出なかった。いつもならずるい〜私も行きたい〜!とか思うのに。
「オーラの泉」が土曜日の8時台に移ってうれしいような悲しいような。昨日は向井亜紀さんがゲストでこれは見逃せないと思った。というのも、先日一緒に飲みに行った友人がオーラ嫌いの向井嫌い。向井亜紀さんに関しては私に食ってかかってくるほどだった。私は向井亜紀さんのやっていることにはともかくすごいなぁ、えらいなぁと思うだけで嫌悪感など全くないのに、友人はすごい剣幕で「彼女の言動どう思った?」と今回の出生届に関してのことでも怒っていた。どうしてそんなに怒れるのか不思議だったし、ちょっと悲しかった。だからって私も言い返せないし。命の大切さをあれだけ感じている人たちにどうして責めることなどできよう。昨日の番組を見て涙、涙だった。そんな私を見たら友人はまたバカにするのだろうけれど。
続いては「喰いタン2」東くんと森田くんのコンビは今や磨きがかかってきて最高だなぁと思いながら見ている。
そして「アメリカン・アイドル」もうみんな歌がうまいし、パフォーマンスもプロのよう。あれは誰かがプロデュースしているのかと思うくらい。歌のうまい黒人女性2人はやっぱり上手で気持ちがいいし、サンジャヤ(インド系のジャニーズ顔の男の子)も最高。今日、誰か1人が落選するんだなぁ。