平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

同時進行

夫からの仕事の要求が相変わらずきつい。今日はちょっとキレて「どっちを優先したらいいの?」と言ってやった。そしたらその答えが「同時だよ、同時」だって。「同時ってどういうこと?どうやってやるの?」と聞くと「俺はいつもやってるじゃないか」と言う。
確かに、夫は2つの会社を同時進行で切り盛りしている。よくもまぁこんがらないなぁと感心するほどなんだけど。それは、確かに。
日曜日は久々に夫もお休み。郊外のレストランへ行こうと計画した。夫のオープンカーにたまには乗ってあげるよという名目で。お気に入りのイタリアンのお店に電話するともう満席…とのこと。がっくり。それでは、隣にある日本食のお店の方はどうかと思ったらこちらも2時からならとのことで断念。かなり人気のお店なのでやっぱり間際の予約はだめなんだろうなぁ。もう1軒、海の真横のフレンチレストラン(こちらも気になっていた)へも電話してみたがやっぱり満席。うーん、がっくり。郊外とか考えないで近場でいいにしようかなぁ。久々に正統派のフレンチもいいなぁなんて思っているけど、どうだろう。ラーメンにならないことを祈るばかり。