平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

タリーズで一服

今日は夫が東京へ出張。1日かかるようなことを言っていたのに2時頃帰ってきたと電話があった。「今来れる?時間ある?」という低姿勢だったので機嫌良く駅まで迎えに行く。これが「迎えに来い!」という命令口調だととたんにいやになるんだから、夫婦といえども人間関係、言葉の使い方は大事。そのまま帰りたくないというので(仕事モードにならないのだろう)タリーズに寄っていくことに。コーヒーとアイスティー、抹茶のロールケーキをひとつ。最近のコーヒーチェーン店はスイーツが充実しているなぁ。抹茶のロールケーキ(もっとおしゃれな名前だったけど)もなかなか美味しかった。1時間足らずの休憩だったけどヒトイキ入れることができたような気がする。家で飲むのとはやっぱり違うんだなぁ。