平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

不良ばあさま

お風呂にも入り、パジャマに着替えてくつろいでいた午後9時半過ぎ・・・「ごめんください〜」と突然の訪問者。びっくりした〜。こういう時間にアポ無し訪問有りですか?誰かと思ったらギボのお友達たち。確認したいことがあったとかで突然やってこられた。声の感じからしてばあさま関連だと思ったのでパジャマのまま応対しちゃったよ。「こんな格好ですいません〜」ってイヤミも言って。きっとばあさま達はイヤミととらえなかったと思うけど。それにしても元気。最近のばあさま達。この時間に出歩くのは別にごくごく普通のことなのでしょう。もっと困るのは朝方のピンポン。朝6時半くらいにピンポンするのは100%ばあさま達。ご自分が元気なのは結構ですがもう少し相手のことも考えろや〜!と言いたい。