平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

バーゲン

昨日は近くの川の清掃があって、いつもはギボが出てくれてたんだけど今年はいない。やっぱり私が出なくっちゃなーと覚悟していたんだけど、一応夫に「川の掃除があるんだって、行ってくれる?」って聞いたら「いいよ」と即答。きゃっほ〜!ありがとうね〜。やっぱり若手(!?)の参加者は少ないらしく川の中に浸かり大活躍してきたようだ。来年も出てくれるだろうか?1時間程度で帰ってきたので、私はザーサイ炒飯を作り(朝から)夫の労をねぎらう。
その後、私と娘達はバーゲンに、夫は展示会に向かう。バーゲンもばらけてきたのか思ったほどの混みではなかった。早い時間に行ったせいかもしれないけど。あるファッションビルが閉店セールになっていてそこに行く。安い。元値も安いせいもあるのか、すっごく安い。私もチュニックを2つほど買う。このビルの地下には109が入っていて、今回の閉店に伴ってすべてが109になると言う噂も。109の服は静岡の人にはどう?長女もちょっと世界が違うと素通りしてたし。今のままのお店の方が安くて可愛い服のお店がいっぱいでよかったのに。その後、丸井のプラザによって雑貨を数点買い、夫と駅ビルで待ち合わせをしてランチをする。夫とともに、駅ビルのバーゲンも見るが、やはり夫が一緒だとゆっくり見ることができない。それに、中年男性なんてほとんどいないし。みんな家に置いてくるのねぇ(それが正解だと思うけど)。
ギボの病院にも寄っていく。なんとなく久しぶりになってしまった。だいぶ回復していて驚いた。普通に歩いてる。退院の日も決定してしまった(しまったって)。後10日ほどで戻ってきます。どんな風になるのか、恐ろしい。いい風に変わることを期待しつつ、それ以上は何も言えない。
昼間のランチ(パスタ)はイマイチな感じだったので夜はデビットラーメン(あの芸能人のラーメン店ができたのですよ)へと思って勇んで行ったもののすごい行列で即、断念する。しばらくは行けないかもなぁー。結局、家の近くのラーメン店に行く。せっかくの休みだったのにご飯がイマイチで満足度が足りなかったなぁ。