平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

先生に語彙を

長女の中学で面接。憂鬱な気持ちで出かけたけどそれほど心配しなくてもよかったみたい。まぁ成るようにしかならないってことか。ところで面白かったのが先生の話し方。その先生ってイマドキの若いアンちゃん風でミッションスクールの説明するときも
「ここはシスターがいて、そのシスターがいい感じなんすよ」先生
「いい感じ?(笑)」私
「は、はい、いい感じというかその、温かみがあるっていうか」先生
とても高校の説明を聞いているような感じはなかった、だからといって悪い印象でもないけどね、もうちょっとボキャブラリーってものがあってもよかろうかとも思ったのだった。