平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

小学生と携帯

ついに次女も携帯を買った。2年生で持つというのは早いかなと思ったけど習い事のお迎えの時に電話はもう必須アイテムなので。長女は中1の時だったのでこの差は何?と長女はむかついていたが、時代の流れでもあると思う。ジュニアケータイなので、制限がきつく変なことに使うことは皆無だと思う。まず、EZWEBは使えないし、Cメールで充分なのでEメール契約も解約するし、またジュニアモードにしておくとかけられる人が5人までと特定される。父、母、姉、実家くらいの登録しかないし。防犯ブザーも付いているけれどこれがいざというとき役に立つのかはわからないなぁ。次女は新しいゲーム機を手に入れたように喜びずっと遊んでいる。そしてCメール(無料)をやたらと送ってくる。すぐそばにいるのに。返事をする私も私だけど。周りの友達はまだ持っていないようなので携帯を持っていることは絶対に言っちゃダメだよと言って「わかった」と返事をした次女だけどどこまで黙っていられるか?