平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

行きたくないけど

次女のことでちょっと気になることが。両隣のガキ男子のやりたい放題な行動。少し前から授業を妨害して集中できないと言っていた次女。そのくらいなら先生も気が付いて注意してくれると思っていたけれど気が付かないのか見て見ぬふりなのか、それは参観授業でもそうだった。一人の子の親は来ていたのでおとなしかったけど(次女談)もう一人は親がいなかったのでいつも通りの妨害。ほとんど授業聞いてない!そしてちょっかいを出している。そして時にはツバをかけられたりするとか!なんちゅーやつ。夫も最初は試練だからほっとけばいいと言っていたけれど、ちゃんと授業を受けようとしている次女のどこに落ち度があるというんだ。そう思ったらなんだかいても立ってもいられなくなってきて来週には学校に行ってこようかなと思っている。これって何とかペアレンツじゃないよねー。私は手紙にしようかと思ったけど夫が手紙だと取り方によってはきつく感じるかも、会って話した方が細かいニュアンスも伝わりやすいかもと言うんで。来年になれば席替えがあるみたいだけどまた近くになったりしたらたまらないし、もう待てないって感じ。要求はそのガキ 男子どもを学校に来させるなー!なんて理不尽なものじゃなくて先生、もうちょっとしっかり見てて下さい!困ってる子を助けて下さい!ってことですよー。