平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

荒れてる?

なんだか間が空いてしまった。すごく忙しいわけでもなかったけれど…。学校へ行く用事がいろいろあってそれで忙しかったかな。先生への直訴はとりあえず止めて、連絡帳に書いて伝えた。“これほど酷いとは思っていませんでした”と返事が書かれていた。対処法としては直接その子たちに言ってくれたのと席を少しだけ離してくれた。少しだけというのが何とも…だけど、まぁ来学期は即刻席替えしてもらいたいものだ。同じクラスの子のお母さんに話したら「うちの子はランドセルを踏みつけられた」とか「階段から突き落とされた」とかまぁいろいろ出てくる。ランドセルと踏みつけられた子は10人にもなるとか。いったいどーなっちゃってるんでしょ。しかも隣のクラスでも問題の男の子がいるらしく・・・。あー怖いなぁ。夫に「ちょっとその男の子たち脅してきて」と言ったら笑ってたけど…私は結構本気だったんだけどなぁ。