平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

大掃除>クリスマス

次女が風邪を引いた、しかも喘息気味。どうも夜のディナーは無理っぽい。予約したけどキャンセルしなくては…お店の方にも申し訳ない。8時ディナースタートはやはり無理があったか。
おととい、年賀状が完成し昨日はキッチン回りの掃除をして(換気扇はまだ)ちゃんと年末進行できている。なんだろう?昨年より仕事が上達したのかもしれない。家事との両立に慣れたというか、かなりテンパってたからなぁ。どちらも上手に手を抜くことを覚えたのかもしれないけど。
この2連休でできる限りの掃除をやってしまいたいと思ってる。つまりは夫が休みの間中にってことだ。夫をいかに上手く使い切るかで全然違うことを学んでいるのでこの2日間、私は手より口を動かすことが多くなりそう。
昨日のオーラの泉は久々に夢中になって見た。だってゲストが羽野晶紀だったんだもん。よほど、よほど経済的に困っているんじゃないかと思った。そして攻撃の矛先はすべて節子ママに。(名前は出さなくともすぐわかったよ)