平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

賞をあげたい

この連休2日間でだいぶ掃除が進んで今年の大晦日はゆっくりできそうな気がする・・・。ただ掃除って探せば探した分だけ出てくるからゆっくりはできないと思うけど。まったく夫の働きぶりにはノーベル平和賞をあげたいくらい。換気扇、窓ガラス(やたらたくさんある)、風呂、トイレをほぼ一人でこなしてしまった。私は窓ガラス2枚と・・・そんなもんか。あと残っているのは電球替え、自分たちの部屋の掃除かな。ともかく、主婦の私より主婦らしい働きに感謝。
23日はディナーの予約時間を早めて行ってくることができた。店内は満員。年齢層は高く私たちは真ん中くらいかな。ボリュームもあってお腹いっぱいに。その後、パルコでクリスマスケーキを買う。いつも買うところはもう予約で埋まっていたため。パルコが8時半までやっていたため助かった。もちろんケーキもたくさん売っていてシェ・リュイのチョコケーキにした。その後、アクセサリーも見たいねってことになり、いつもは閉店してしまう時間だけど、このかき入れ時にやっていないジュエリーショップってどう?ってことで期待していったのに、ほとんどの店が閉店していた。この時期くらいは12時くらいまでやってもいいんじゃない?って思うんだけど・・・。
24日は家でクリスマス。カニがメインだった。プレゼントを次女の枕元に置きたかったのに、調子が悪く吐き気がするみたいで寝たと思うと起きてしまったりとヒヤヒヤな夜だった。なんとか置けたけど。