平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

元気な野菜たち

昨日は夫と電機店に行く用事があって、そのついでに居酒屋さんへ行く。(ついでというかやはりこちらがメインか)松木さんの野菜で料理を出しているお店。最近、野菜不足でとにかくたくさんの野菜が食べたかった。そしてできれば元気のいい野菜を。あー、もう満足だった。

  • 生ゆば
  • 蒸し野菜のバーニャカウダソース
  • ふきのとうの天ぷら
  • エシャレットの昆布和え
  • 大浦ごぼうの唐揚げ
  • 萬元豚のレバ刺し
  • 地鶏の塩焼き

蒸し野菜は大根、にんじん、ブロッコリー、キャベツ、アスパラ、菜の花、紅菜苔(コウタイサイ)などが入っていてバーニャカウダソースがまた美味しくて身体に染み込んでいった。至福の時間。ふきのとうはまさしく春の味。ほどよい苦みがまたよし。
野菜が1番のごちそうになるなんて思ってもみなかったけれど年齢的なものなのか、素材がよかったからなのか。ここのお店には時々来たいと思った。