平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

過剰反応

今日のお昼に夫となか卯(最近オープン)に行こうと思っていたら、夫は何とか機構に出向く用事があるとかで行けなくなった。さて、私はどうしようと思い富士屋ホテルのカレーパンを買いに行った。この地で富士屋ベーカリーが味わえるのはうれしい。つい、他にも買い過ぎてしまった。しかしカレーパンが180円というのはいつも恐ろしく高い気がする、いや気のせいじゃなくあきらかに高い。でも好きだからつい買ってしまう。カレーパンがパンの中で1番好き。

中国製の肉まんからまたメタミドホス。もう、こんな名前覚えたくないのに覚えちゃった。この1,2週間、生協の注文をキャンセルしてる。過剰反応ってのは分かってるんだけど、どうしても注文する気になれない。パンフレットには製造元なんかあまりちゃんと書いてないものが多く。もう少し詳しく書いてくれたらいいのになと思う。

昨日のテレビタックル見てたらまた中国が怖くなった。反面、面白くもなった。オリンピックどうなるんだろう?(どんなことが起きるんだろう?)と不謹慎ながらワクワクしている自分がいたりして。100メートル先がスモッグで見えないなんて経験したことない。香港に行ったときには大気汚染はまったく感じなかった。むしろ青空がきれいに広がっていて意外な気がしたほど。それが北京や上海となると違うんだろうなぁ。