平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

ひな人形

昨日はひな人形を出していたら半日終わってしまった。いつも出していなかった、私の雛飾りも出したので余計に時間がかかった。もう人形見たくないって感じ、だって全部で全部で32体ですよ、人形。大きいのから小さいのまで。私のはもう今年でお役御免にしようと話し合った。どこかのお寺に引き取ってもらわなくては・・・。それでも人形を飾ると部屋の空気が柔らかくなるのが不思議。とても殺伐とした部屋だったのに(なぜかは言えませんが)。
午後からは夫にワンコをお風呂に入れてもらった。見違えるようにビューティフルになったワンコに惚れ惚れ。ホントは美人ちゃんなのにね、ごめんね。
そんなこんなであっという間に夕方。R-1を見てしまった。好きなのは世界のナベアツだけど、実力があったのはやっぱりなだぎさんだったなぁ。いまいち理解できないのが芋洗坂係長。ビジュアル的に好きではないし・・・。夫は知人にそっくりと言って大笑いしていた。結局全部見終わったところで、夕飯を食べに出かけた。久々に鰻。しかも私は初ひつまぶし。美味しかった〜。いつも鰻ならここが1番としているUというお店があるんだけど、今回行ったお店はそこを抜くことはできなかった。Uはやはりすごい。
夜になったらまたお笑い番組。レッドカーペットをやっていたので結局見てしまった。エド・はるみさんとどうやら同い年ということを知ってしまい、何とも言えないショック…ショックとも違うか、なんだろう、変な気持ちになってしまった。