平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

元気に

あっという間に4月になってしまった。ここのところの体調不良もだいぶよくなりほとんど気にならなくなった。体調が悪いだけでなく精神状態も不安定だったらしく、イライラが酷かった。それが相手に伝わるのか夫とも些細なことで言い合いになり(普段なら絶対ならないこと)気分はますますブルーに。でもそれも、昨夜夫と食事に行って修復できたような気がする。例の天ぷら屋さんに行きたかったんだけど、あれからローカルグルメ番組で紹介されてしまい、昨夜も満席とのことで予約できなかった。しばらくは無理っぽい。結局行ったのはダイニングバー。料理は中華だけど、店内の雰囲気はバーという感じで面白い店だった。お料理も期待以上に美味しかったので良かった。一皿の量が少ないのが残念だったけど、我が家的には。

今日は高校のオリエンテーション。私の思い過ごし、気のせい…ではないと思うがお母様方のブランドバッグ所有率が中学の時に比べて遙かに高くなってるんですけどー!!!これはびっくり。中学が5%(もっと低いかも)で高校は50%いやそれ以上だったかも?そういう私も一応見栄張って(!)その手のバックで出かけたんだけど、そういう人が多かったんだろうか?それともこれが普通?こんなこと気にするなんて小っちゃいやつと思われるかもしれないけど気にするのだ。夫にも話したら「困ったなぁー」と心配してくれた(たぶん冗談で)。こうなったら、いっぱい買ってもらうしかないと思う私はポジティブ人間だなー。

ローソンのリラックマフェアでもらえるマグカップ。これがめちゃ可愛くて絶対欲しい〜!と思った。しばらくはローソンに通うぞ。