平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。


2日連続で駿河湾の恵み。今日も実家の母がしらすを持ってきてくれた。このしらすは漁師直送、その日の朝獲ったものをすぐ釜茹でして販売するお店がある。こちらも今の時期が旬。食べ方で好きなのはご飯の上にしらすをたっぷりのせてお醤油をちょっとたらしてお茶をかける。お茶漬けが1番好き〜。ちなみに昨日の桜えびのかき揚げをお茶漬けにするのもうまい!です。

昨日、渡鬼を見てたら来週の予告編で岡本信人(役名忘れた)が妻役のセイコを投げ飛ばしてたね。一瞬写っただけだったけどもう大爆笑。絶対来週は見逃せない。

ラスト・フレンズを夫と見た。初めて見た夫だったけど、ほぼ番組の内容を理解した。錦戸亮くんのDVっぷりは怖いよ。芸能人の顔と名前がさっぱり分からない夫だけど、錦戸くんのことは知っている。なぜなら以前うちに勤務していた男の子に似ているから。ちょっと暗いというか、陰があるというか、陰気というか(ひどいね)そんなところまで似ているのでよく覚えているようだ。DV役に納得してたよ。されても困るけど、それだけ迫真の演技なのでしょう。