平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

一昨日の夜はアマゾンにて「コロンボDVDーBOX」をポチッた。これがそもそもの浪費の序章だったのかも・・・。
昨日はまず、松坂屋に行き数件のお中元の手配をし(これは浪費ではない)隣の丸井に行ってみた。バーゲン。あまり時間がなく一つのお店で服を3点ほど買う。時間にして20分程度か。
12時からは本日メインの予定。ほくろ除去。念願だったほくろを取ってもらうために美容外科へ初潜入。ついでにシミも気になると話したら、シミがメインのようになってしまい話がおかしな方向に。で、結局レーザーでほくろを除去したあと、フォトフェイシャルという治療もすることに。これが私のようなシミには効果的なんだそう。私のシミは紫外線によるものでシミ以外にも、小さなほくろが無数に。よく分からないままフォトフェイシャルへ。やってみて初めてこういうことか!と納得すると同時に驚きと痛みとで、激動の30分だった。あー30分もやっていなかったかな。
強力な光でシミやほくろを焼き付けているんですね。その焼けている感じが凄まじい痛みとなってくるわけで。顔に黒く浮かび上がってきたシミとほくろ。しかもくすみにも効くというし。直後はひりひりとした痛みが残っていたけれど今日は痛みは全くないし,その黒くなったシミとかが剥がれるのかすごく少なくなってきていて。美容外科ってすごい・・・と。今回はお試しって事だったけれど、結局次回も予約してきてしまった。次は3週間後。これは自己投資なんだろうかと悩む。いや、生産性のないものだから投資ではないか。メンテナンス?メンテナンスだね。
帰りに駅ビルでサンダルも買って帰る。もちろんバーゲン品。浪費の1日だった。

ほくろ除去は今回はレーザーだったと思う。前回は皮膚科でメスだった。レーザーだったと思うというのは見えなかったからで麻酔をしてあるから。といっても(局所)焼いてる匂いというのは麻酔は効かないのでしかもほくろが唇の上だったものだから、すごく鼻について・・・。それでも永年の目の上のたんこぶならぬ唇の上のほくろが取れたのはすごくうれしい。もっと早くやれば良かったとも思う。