平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

冷蔵庫の氷ができるようになった。が、でき方が遅い。まだちょっと怪しいかな。昨日までは買い換えだーと張り切っていたけれど、いろいろ調べるうちに今の機種でいいかなという気にもなっていた。それほどの進化はないみたいだし。野菜の保存状態とかはよくなってるみたいだけど。
今の冷蔵庫は東芝製で選んだ基準はワンタッチオープン扉だった。ポンって触るだけで開くドア。これが大正解で、ほんと便利だし楽。これは次の冷蔵庫でも絶対外せない機能だよねと話している。しかし、この機能のあるやつは東芝だけらしいので次もまた東芝になるってことで、なんだかちょっとつまらない気もする。
で、最近の流れなのか冷蔵庫の色がシルバーとかブラウンとかというものが出てきていてそれはそれでいいんだけど、東芝の最上位機種には白がない。なんでー?冷蔵庫といったら白じゃん!しかも家のキッチンの色に合わせようと思ったら白しか選択肢はないのに。そんなのを見ていたらすっかり買う気も失せ、夫も「もう氷もいらないだろ」とか言い出している。いらなくはないけれど、もう少し今のががんばってくれないかなーと思い始めている。