平穏な日々

毎日を静かに楽しく暮らしたい…と思ってます。

昨日は夫と夜ご飯を食べに行くことになった。
次女がどうかなーと思ったけど、「セレブと貧乏太郎」があったので問題なしだった。
行ったのは先日も行ったばかりの炙り焼の店。どうしてもあの極厚しいたけが食べたかったんだ〜。食べたのはしいたけ、アボガド、牡蠣、つくね、キノコのサラダくらいだったか。アボガドを焼いて食べるのって初めてだったけれどなかなか美味。味噌をつけて食べると最後にほのかに口の中に独特の苦みが残る。これが大人の味って感じでいい。最近どうも食事の好みがおじさん傾向にある。家では銀杏ばっかり食べてるし。

その後、台湾の方がやっている中華のお店に寄りラーメンを食べて帰る。

家に戻ったらやはり姉妹で熱心に貧乏太郎鑑賞中でほっとした。次女は今、上地が1番好きらしい。お笑い芸人はもうあんまり…だって。学校でもあまり真似をする人もいないとか。